♯untitled_note

私的な考えとかメモ、その他トラブルシュート

続・Firefox3.5 マウスカーソルが点滅するバグを追い詰めてみた(marquee解決編)

原因についてはこちら。

ま、簡単に言うと、FireGesuturesのホイールジェスチャによるタブ移動が原因ですよ。っと

marqueeタグ問題解決!

TrackBackが飛んできた。
対処方法はこちら↓
Firefoxでマウスカーソルが点滅する場合の対処法 - 酔拳の王 だんげの方

CSSによるmarquee無効化ですってよ!*1
詳しい対処方法は先のURL先で確認してもらうとして、CSSのみ転載しておこう。
/* marqueeタグを無効にする */
marquee {
    -moz-binding: none !important;
    display: block;
    height: auto !important;
    }

紹介されているのは、userContent.cssを使った無効化方法だけど、
無論CSSをいじくれるタイプならなんでも良い。*2
僕は既に入れてあったStylishでこれを追加した。
Stylishダメくさいので、userContent.cssを使いましょう・・・。(2010/08/08 追記)*3


僕はあの記事を書いてから長い間対処せずに使い続けていたのだけれど、コレで解決しました。
本当にありがとう!

でも、JavaScript問題は残ったまま・・・。

このページのことです
JavaScriptのほうは対処するとなると、もう無効化するしかないかなー。
また誰かが解決してくれるのを待ちます。*4

*1:動いてしまうタグなら動かさなければいいじゃない。ほんと目からウロコだよ!

*2:たぶん

*3:おっかしいなーテストしたのに・・・。

*4:私の技術じゃ無理