♯untitled_note

私的な考えとかメモ、その他トラブルシュート

Androidのファイルエクスプローラ X-ploreでFTP接続時にファイル一覧がおかしくなった時の修復

AndroidのファイラーといえばX-plore File Manager

play.google.com

SDカードの整理をしたいなー。でもスマホ端末で整理すんのって面倒なんだよなー。
ついでにいうとSDカード取り出すのもめんどくさいし…。

というときに便利なのが、X-ploreのFTPサーバ機能です。

ですが……なんか、なんやかんやあってFTPサーバに接続できるし表示もできてるのに読み書きが出来ない状態に陥りました。

対策

パスを設定し直すだけです。

恐らく私が陥った状態は、SDカードのフォーマットまで行ったことによりSDカードのパスが変わってしまったのだと思います。

なので、この画面から無効になっているパスを削除して、新しくパスを追加することで直りました。