♯untitled_note

私的な考えとかメモ、その他トラブルシュート

2015-01-01から1年間の記事一覧

液晶が壊れてタップが出来ない!そんな時にASM。

事の発端 Nexus7にスマホを投げつけて壊した。 皆もスマホを投げるときはその先に大切なモノが無いか確認しようね。 修理に出すと100%データが消えて帰って来るので、その前にデータを抜き出すことにしたのだが、 ケリ姫やクロスサマナーなどのスマホゲー系…

Heliumで復帰できるアプリデータ

Heliumとは Root権限無しで端末バックアップを目的としたアプリです。 Helium - App Sync and Backup - Google Play の Android アプリ 今回諸事情によりNexus7(2013)32GBモデルが壊れてNexus7(2013)16GBを買ったワタクシ。 どこまでバックアップできるのか…

社会人提督の無理の無い艦これのあそび方

ゆるく遊ぶ 僕のプレイスタイルは、多くの人と同じように生活リズムに合わせたプレイスタイルになっている。 僕は社会人提督としてかなりゆるい遊び方をしているのだが、個人的にそこそこ楽しめてるので、同じ社会人提督で生活リズムを崩してるにも関わらず…

ニンジャスレイヤーをどこから読み始めればいいかわからないあなた方へ

僕の言いたかった事が全て綺麗に書かれている素敵なページを見つけたのでご紹介しておこう。ニンジャスレイヤーを読んでみたいけど、どれから読み始めればいいのか分からないあなたへ | kazunoha.net なお僕もスワン・ソングで一気にのめり込んだし、 ここで…

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第6話感想

【ニコニコ動画】ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第6話6話感想と書いたが、6話のネオヤクザ・フォー・セルに関しての感想はあんまり書かない。 今回は、アニメイシヨン全般について重点しよう。 ネオヤクザ・フォー・セル / サプライズド・ドージ…

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第5話感想

レイジ・アゲインスト・トーフ 【ニコニコ動画】ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第5話 今回もかなり面白かった。他は特に言うことがない。 追記(2015/05/15) 面白かったという意味が伝わらないかも知れないと思って追記。 レイジ・アゲインスト・…

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第4話感想

今回の話には不満があって決断的速度で筆を取った。 ヘッズには既に分かっているかもしれないが、ソニックブーム=サンのソニックカラテについてだ。 今回はソニックブーム=サンの擁護を重点していく。 しかし他は良かったし、今回も素直に感想を書いていこ…

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第3話感想

書かざるを得まい。言いたいことだけを書く。 出来が良すぎる。 むちゃくちゃ面白かった むちゃくちゃ面白かった。 ちょっと言葉にすることが出来ないから見ていけ。 【ニコニコ動画】ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第3話 場面転換法(バメンテン…

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンについて

正直に書く。 これだ。【ニコニコ動画】ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第1話「ボーン・イン・レッド・ブラック」 まずはじめに、僕はニンジャヘッズであることを書いておく。 (広義な意味でのヘッズはニンジャアトモスフィアを少しでも摂取した…

デレマス13話感想

相変わらず何周遅れなのかわからない感想を書いていく。 素晴らしかった。書きたい事が多すぎるので、いっぱい書いていく。 写真は少なめにしたがそれでも多く、ネタバレがたくさんあります。2015-05-01:凛の背伸びシーンの画像が違っていたのを修正

デレマス12話感想

溜めておいたデレマスを今更見た。 そして、どうしても書きたい事があったので書くことにした。

セルの枠線を消すために白色背景色でセルを塗りつぶすな

どういうこと? 枠線を非表示にしたいという理由だけで、 全てのセルに背景色を白色で塗りつぶしちゃう人が多い。多すぎる。 セル切り取りとかしたら汚くなっちゃうアレだよ!! 解決策 Office2007 か Office2010ならリボンの[表示]→[枠線]のチェックを外す…

オートフィルター絞込時、行・列のサイズ変更時に待ち時間を短くする地味に便利なTips

意外と知られていないのか、意識していない人が多いようなので書いて見ます。 Excelは表計算ソフトのくせに、大きな表を作ると、 オートフィルター時にやたら時間がかかったり、 行・列の高さ・幅を調整するときにやたら時間を取られて、 挙句の果てに「応答…

行、列のグループ化時に「+」「-」ボタンがおかしくなる件の1つの原因と復旧方法

2016/03/17:タイトル修正 なにそれ これのこと。 行や列のグループ化を行った時に本来ボタンに表示されるはずの「+」や「-」が「」になって ボタンが小さく表示される現象のこと。 Excelを方眼紙のように使いこなす諸君らには常識かもしれないのだが、僕は知…

デレマス6話感想

今日も書いていくぞ!有象無象らしく! この感想文、思いついたことを書きまくってるだけのように見えて、 読めるようにするのに結構時間がかかることに気づいたので だんだん雑になっているが許して欲しい。

デレマス5話感想

書いてる途中の感想文が全部ぶっ飛んでしまったので、 ちょっと遅くなってしまった。雑に感想を書いていく。

デレマス4話感想

今回は画像なし。というかもう添付できる容量が無い。どうしよう?

デレマス3話思ったこと色々

画像がいっぱいです。 3話まで読んで色々あり過ぎてて気持ちの整理が出来なかったので 思った事色々を画像つきで書き連ねていく。 たまにはいいよね。

艦これ+AviraAntivirusProを共存させる

追記(2015/02/07) 艦これ側にアプデがあったので状況整理。 Windows8 64bit:暴走はないがFlashが起動してこない、ロード中に止まる等の現象を確認。回避にはReal-Time ProtectionとWeb Protectionを一時的に無効化してからWebページを表示し、START GAMEを…