♯untitled_note

私的な考えとかメモ、その他トラブルシュート

Heliumで復帰できるアプリデータ

Heliumとは

Root権限無しで端末バックアップを目的としたアプリです。
Helium - App Sync and Backup - Google Play の Android アプリ

今回諸事情によりNexus7(2013)32GBモデルが壊れてNexus7(2013)16GBを買ったワタクシ。
どこまでバックアップできるのか分からないが、
復元できれば嬉しいなと思っていたアプリデータは見事に復元できたので、メモついでにここに書き記すと共に、
皆様におかれましても、「このアプリは復旧できた」とか、「ダメだった」とかをコメントに書き逃げして欲しいなと思って書きます。

試したアプリ一覧

メインの目的は、DeemoやCytusなどの端末内にデータを貯めこむことしか出来ないアプリに対して データ復元できるかどうか?です。
サーバ上にデータが保存してある・引き継ぎ機能があるアプリは意味無いですが、
全部バックアップ取った時に混ざっていたものだけ一応書いておきます。

あなた方もコメントを残して行くと、私が勝手にこの記事を更新していくという非常に画期的なシステムです。

試したアプリ名称 復旧結果 備考
Deemo できる スコア及び出した曲の復旧を確認。プレイも問題なし
Cytus できる スコアの復旧を確認。プレイも問題なし
*ケリ姫 できる 一応出来たけど引き継ぎ機能の使用を推奨
*クロスサマナー できない 起動するとエラー落ちします
※名称の頭に付いている*マークはサーバ上で引き継ぎが行えるアプリ。